今日の授業 2012

 -4月-  −5月−  −6月− −7月− −9月− −10月−  -11月- −12月− −1月− −2月− −3月−

日 付 学 級
教科など
画 像 説 明
4月11日(水) 学校行事 第42回入学式を行いました。
目を輝かせた新入生、明日からの学校生活が楽しみです。
たくさん学び、心も体も大きく成長してほしいと思います。
4月12日(木) 1年生
集団下校
今日は1年生の初めての集団下校でした。
先生たちと一緒に安全に気をつけて通学路を帰りました。
祖父母の会の方々やお友達のお母さんたちに元気に「ただいま」のあいさつができました。
4月13日(金) 6年1組 クラス編成をしてまだ間がないのですが、落ち着いた中で学習ができています。17日(火)に学力テストがあるので、それに向けて理科の復習をしています。みんな、真剣な表情です。
4月17日(火) 5年1組 今日6校時にクラブ決めが行われました。5年生は2年目となるクラブ活動ですので、それぞれのクラブで副委員長や書記に立候補する姿が見られました。1年間自分の入ったクラブで楽しく活動できるといいなと思います。
4月18日(水) 4年1組 4の1では、そうじが終わった子から、めいめい読書を始めることにしています。昼休み、そうじとざわついた雰囲気が読書できりかえられ静かな落ち着いた気持ちで午後の学習を始められます。
4月25日(水) 3年1組 3年1組では、毎日の連絡長の代わりに「あしあと」というノートを書いています。その日楽しかったことや宿題などを書いて持ち帰っています。後で振り返った時に思い出に残るノートになればいいと思います。
4月27日(金) 2年生 学校探検
1年生の手をつないで、大野南小のいろいろなお部屋を案内しました。

Go to English version

トップにもどる
Back to Top