今日の授業 2013

 -4月-  −5月−  −6月− −7月− −9月− −10月−  -11月- −12月− −1月− −2月− −3月−

日 付 学 級
教科など
画 像 説 明
1月16日(水) 2年5組 インフルエンザの流行を防ぐために、手洗いうがいをしっかりして、さらにマスクもつけて頑張っています。
1月17日(木) 1年4組 寒い日も、なわとび記録に挑戦しています。トントンとリズムよく跳べるようになってきました。
1月21日(月) 6年1組 もうすぐ硬筆展があります。そのために、練習しているところです。文字の配列、組み立て、画の方向等に気をつけ、形を整えて書かなければいけません。小学校最後の硬筆展ですので、持っている力を全て発揮して欲しいと思います。
1月24日(木) 5年1組 5年生では、図工の学習で「木版画」に入りました。自分を主として、動きや様子が伝わる作品作りを目指したいと思います。今日は、まず、下絵描きを行いました。
1月25日(金) 4年1組 今日は、給食記念日でした。昭和30年代の給食を再現した献立でした。いつもより、1品程少ないメニューに昔を考えた子どもたちでした。(※インフルエンザの流行を防ぐため、前を向いて食べています。)
1月28日(月) 3年1組 県書写硬筆展の第1回目の清書をしました。どの子もお手本をよく見て、一生懸命に書いていました。3年生は、次の参観の時に、全員が書いたものを掲示致します。楽しみにしていて下さい。
1月30日(水) 2年1組  みなみ学級の先生、お友だちと一緒に2月のカレンダーを作りました。
1月31日(木) 1年1組 体育の時間「しっぽとりゲーム」をしました。コートの中でしっぽをねらって追いかけあっています。   勝負はいかに・・・。

Go to English version

トップにもどる
Back to Top