今日の授業 2013

 -4月-  −5月−  −6月− −7月− −9月− −10月−  -11月- −12月− −1月− −2月− −3月−

日 付 学 級
教科など
画 像 説 明
3月4日(月) 3年3組 外国語活動「形で遊ぼう」の学習の様子です。形を表す英語を練習して、形を言い合うゲームをしました。
3月8日(金) 2年3組 今日は6年生とのお別れ集会がありました。2年生は、運動会で踊った「ヘビーローテーション」の替え歌と、ダンスでお祝いしました。2年生らしい元気でかわいい発表ができました。
3月11日(月) 1年3組 生活科「春に咲く花を植えよう」外に出て花の観察をしました。花が咲き出していて、みんなよろこんでいました。
3月12日(火) 6年4組 いよいよ3日後は卒業式です。気持ちが高まってきました。
3月13日(水) 5年4組 卒業式前、最後の練習です。6年生の真剣な姿に5年生も緊張感を持って望んでいます。
3月14日(木) 4年4組 楽しい給食の時間です。みんな笑顔で会話も弾みます。
3月18日(月) 3年4組 そろばん学習 初めてそろばんを扱うという子もたくさんいます。みんな、わくわくしながらそろばん学習を楽しんでいます。
3月19日(火) 2年5組 生活科「大きくなったわたし」のアルバムを作成しました。アルバムの表紙を飾るクラス写真を撮りました。
3月21日(木) 2年4組 お楽しみ会&お別れ会をしました。歌・手品・ダンス・ニュース・縄跳び・クイズ・だじゃれ・お笑い・・・・など、出し物で盛り上がりました。また1つ思い出が増えました。いろいろありがとうございました。(中山)
3月22日(金) 1年4組 初めての修了式の朝、ものさしで真っ直ぐ線を引く「線引き名人」を目指してもくもくと線を引いています。

Go to English version

トップにもどる
Back to Top